無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
11月の火星
風邪気味である。咳が少し出る程度だが、呼吸器系はしんどい。
 風邪が流行っている。学生も何かと忙しい季節だ。漏れも忙しい。
寒気がした。ヤバイ。本格的に風邪だ。
電気ストーブだけでは寒い。こないだまで冷房つけていたのに寒くなるのが早すぎる。ちゃんと季節はめぐるんだなと思う。

 風邪かと思ってチャンチャンコを着て勉強した。 

しかし・・気温が9度。寒いわけだ。寒気は風邪のせいではなかった。
放射冷却とのこと。エアコンの暖房が欲しいくらいだ。
 冬並みの寒さ。と思ったら、もう11月かよ!!
 なんで11月?もう何度目の11月?何度目の秋だろう。

11月、冬は目と鼻の先にある。個人的には枯れた秋冬が好きだ。しかし寒いと動きが鈍くなるなあ。低血圧の漏れは冬の朝は苦手だ。前世は爬虫類や恐竜かもしれない。朝、血圧を測ったら上が97しかなかったこともある。
 あああああアアアアア、これから起きれなくなる、布団が恋しい季節だ。

 最近、ネコに異常に親近感を感じるようになった。
ネコタンも冬は苦手なのかと思う。あんな毛皮着てるのに。夏は大変だろうな。けどネコタンはどっちかと言えば夏バテするタイプなのかもしれない。
来世はネコになりたい。これが目標だ。
 
 夜中にお散歩。星がホントにきれいだ。美しい夜空だ。☆☆☆☆☆☆☆
キラキラ、きらきら輝いている。晩秋の東京の夜空はそれなりに澄んでいる。東京の都心からも星空は見えるのだ。

 ふと異常に明るい、大きく黄色っぽい☆。
ずっと金星かと思っていたが、どうやら大接近中の火星らしい。
火星だ。火星に逝って見たい。かなり近い。火星人は元気だろうか。
 子どもの頃、タコ型で攻撃的なのが火星人であり、金髪で白人の人間そっくりで温厚なのが金星人と聞いたことがある。けど火星人はいない。
 火星から地球を見ればどう見えるのだろうか? 

 11月の火星の大きく、眩い光を眺めながら、漏れは帰途に着いた。

|  6条麦茶 | - | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://gerogeros.jugem.jp/trackback/66
2005/11/02 5:56 AM posted by: ファンキー苺モンキィバナナ
おじゃましましたぁ(*゚∀゚)
2005/11/02 5:55 AM posted by: ぶらぶら散歩中♪
ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ